読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのNEWS速報

気になるNEWSを更新していきます。

指原莉乃、STU48兼任&“船上劇場”支配人就任 キャプテンはAKB48岡田奈々

アイドルグループ・HKT48の劇場支配人兼メンバーの指原莉乃が22日深夜、ニッポン放送AKB48オールナイトニッポン』(毎週水曜 深1:00)に電話出演し、
瀬戸内7県を拠点に今夏発足予定の姉妹グループ「STU48」(SeToUchi48)の劇場支配人とメンバーを兼任することを発表した。

【写真】STU48キャプテンに任命されたAKB48岡田奈々
番組冒頭、AKB48岡田奈々STU48を兼任することを報告。
その後、指原が生電話で「指原からも発表があります。なんと私、指原はSTU48劇場支配人の辞令を受けました」とサプライズ発表した。

指原は引き受けるにあたって一つだけ交換条件を出したといい
「支配人を引き受ける代わりに、ステージに立って、(岡田)奈々ちゃんやこれから決まっていくメンバーとともにパフォーマンスしたい。
口だけでいろいろ言っても一緒に汗をかかないとわからないと思うので」とメンバーを兼任することも報告。
岡田奈々ちゃんと一緒に兼任して、STUを盛り上げようと思います」と語った。

スタジオの岡田は指原の兼任は知らなかったといい、驚きながらも「よろしくお願いします」とあいさつ。
指原は「一緒に頑張ろう」と声をかけた。その後、運営からの連絡で岡田はSTU48のキャプテンに任命された。

電話出演後、自身のツイッターを更新した指原は
「なんとこれからSTU48HKT48を兼任することになりました~~っ!そして劇場支配人も務めさせていただきます。
とっても楽しみです。どんな子が入ってくるんだろう?頑張りたいです。岡田なあちゃんと一緒に頑張っていきます!」と意気込んだ。

昨年10月に発足が発表されたSTU48は、従来のグループとは異なり、
兵庫・岡山・広島・山口・愛媛・香川・徳島の瀬戸内7県を船で航行しながら、主要港で公演を行う予定。
指原は“船上劇場”の支配人となる。今年1月から1期生の募集を開始し、現在は選考中。最終審査は3月19日に行われる予定。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170223-00000301-oric-ent
指原莉乃 今夏発足・STU48の劇場支配人を兼任 過労が心配?

人気アイドルグループ・HKT48の劇場支配人兼メンバーとしても活動する指原莉乃(24)が22日深夜、
ニッポン放送「AKB48のオールナイトニッポン」に電話出演。
瀬戸内7県を拠点に今夏に発足する新たな姉妹グループ「STU48」(瀬戸内48)の劇場支配人を兼任することを発表した。
 
番組に電話出演した指原は「指原から発表があります。STU48支配人の辞令を受けました」とサプライズ発表した。
 
AKB48の岡田奈々(19)もSTU48キャプテンとして兼任することも発表された。
指原は「打診があった時に引き受ける代わりに、なぁちゃん(岡田)やこれから決まるメンバーとステージに立ちたい」という自らの希望を告白。
劇場支配人のみならず、STUメンバーとしても活動していくという。
 
「指原は代々木アニメーション学院のプロデューサーに就任し、今年は声優アイドルをプロデュースする。
今もAKB48グループの顔としても活動していますし、HKT48の活動もあります。
ソロのタレントとしてもバラエティー番組に引っ張りダコですし、これ以上背負ったら、体が持つかどうか」(AKB関係者)
 
昨年10月に発足が発表されたSTU48は、兵庫・岡山・広島・山口・愛媛・香川・徳島の瀬戸内7県を船で航行しながら、
主要港に停泊し、公演を行う。最終審査は3月19日に行われる予定だ。
 
前出のAKB関係者は「真面目な性格の岡田も責任を背負ってしまうタイプですから、体調面で心配がある。
しかし、将来のAKB48グループを担う人材。苦しいとは思いますが、ぜひ乗り越えてほしい」と期待した。
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/655141/


指原莉乃STU48劇場支配人に!船長は岡田奈々!!

2月22日のニッポン放送の「AKB48オールナイトニッポン」では、
AKB48の各グループからメンバーが登場!そして何かを発表しちゃうスペシャル!!」と題して、
AKB48横山由依岡田奈々向井地美音SKE48松井珠理奈NMB48白間美瑠HKT48宮脇咲良、NGT48・中井りかが登場。

AKB48・岡田は、動画配信サイト「SHOWROOM」で今夏誕生するSTU48を兼任すると発表したばかりとあり、メンバーから質問攻めに。
そんな中、スタジオにHKT48指原莉乃から電話が入り、STU48劇場支配人に就任することをサプライズ発表した。

指原は、岡田やこれから決まるSTU48の新メンバーたちとパフォーマンスすることを条件に劇場支配人を引き受けたと語った。
また、HKT48の活動は引き続き行う。

STU48は“船上劇場”ということもあり、岡田は船酔いを心配されるも意外にも大丈夫らしく、
一方の指原は「吐きながら踊る」と早くも弱気な発言でメンバーを笑わせた。

メンバーオーディションの話題では、スケジュールの都合でオーディションに立ち会えないと言う指原から、
岡田に「透明感のある子を」という指令が下った。

さらに、スタッフから岡田がSTU48のキャプテンに就任すると追加発表され、早速メンバーからは「船長!」といじられていた。
http://news.walkerplus.com/article/101675/

AKBグループの人気はすごいですね。
自分自身あんまり興味はありませんでしたがこういう記事を見ると偉大さがよく分かりますね。
今後も温かく見守っていきたいですね。
ただ仕事が増えたので、私個人的な意見としては体調管理には気をつけていただきたいです。