みんなのNEWS速報

気になるNEWSを更新していきます。

機動隊員につば吐いた疑い 辺野古反対派の男逮捕 沖縄県警

 沖縄県警は20日、米軍普天間飛行場宜野湾市)の移設先となる名護市辺野古にある米軍キャンプ・シュワブのゲート前で県警機動隊員の顔につばを吐いたとして、公務執行妨害の疑いで、住所、職業いずれも不詳、宮川晋容疑者(59)を現行犯逮捕した。当時、抗議活動をしており、調べに黙秘しているという。

 逮捕容疑は20日午前9時25分ごろ、警備していた男性機動隊員(26)の顔につばを吐きかけたとしている。

 県警によると、宮川容疑者ら数十人の反対派が工事車両の進入を阻もうとゲート前で座り込みを実施。機動隊員が宮川容疑者を移動させ、制止した際につばを吐いたという。

 

沖縄は最近この手のNEWS多いですね・・・

でも唾を吐いちゃいかんよ