みんなのNEWS速報

気になるNEWSを更新していきます。

斎藤佑樹、「勝負」の春季キャンプ 「とにかく結果」

こんばんは!

本日のNEWS速報です!

 

日本ハムの斎藤にとって入団7年目の春季キャンプは「勝負」の場。その決意は、発した言葉にも表れていた。「(登板の)チャンスは少ない。とにかく結果。結果ですね」。21日の楽天との練習試合に備え、ブルペンで約40球を投げ込んだ右腕は「結果」という言葉を何度も口にした。

 チームが10年ぶりの日本一を味わった陰で、昨季は1軍で未勝利と失意の底にいた。自らの殻を破ろうと、オフは個人トレーナーに指導を仰ぎ、下半身を強化。この日のブルペンではツーシームの軌道を確認するため、球団スタッフにさまざまな角度から撮影を依頼した。栗山監督も「(ブルペンで)ボールを投げてくれれば、結果は出る」と期待を寄せる。

 今季、背番号は18から「1」に変わった。早稲田実のエースとして一世を風(ふう)靡(び)したかつての背番号を再び背負い、キャンプから結果を追い求めていく。

(産経ニュース)

 

今年が最後のチャンスという気持ちでのぞんでいただきたいですね!

応援しています!

今年も優勝を!