みんなのNEWS速報

気になるNEWSを更新していきます。

2017-02-19から1日間の記事一覧

背筋を伸ばすことでうつ状態が改善される。科学が解き明かす姿勢が気分に与える影響

背筋を伸ばすことでうつ状態が改善される。科学が解き明かす姿勢が気分に与える影響(ニュージーランド研究) 最新の研究によると、姿勢がいいと気分まで良くなってくるそうだ。これまでの研究で、背中を丸めていると気分まで落ち込んでくることや、背筋を伸…

人類がロボット支配になる?

人類がロボット支配になる…?! 1月17日から20日にかけてスイス・ダボスで開催された世界経済フォーラム。いわゆる「ダボス会議」ですが、イギリスが国民投票でEU離脱を決めた“ブレグジット”や、アメリカのトランプ新政権誕生などで世界が揺らいでいる中、幅…

ドナルド・トランプ

アメリカ合衆国、第44代大統領、2009年1月20日にバラク・オバマ氏(民主党)が就任してから8年が経ち、アメリカ大統領選挙が2016年11月8日に行われた。2017年1月20日、第45代大統領はドナルド・トランプ氏が就任しました。 選挙中のトランプ氏の発言は過激でし…

太りやすいのは 油っぽい食事より早食いの習慣??

小さい頃から食べ物はよく噛むと教えられてきました。 そうすることで消化機能を促進し、脳の働きも良くなると そんな風に言われ続けていましたが最近、大学の研究グループがこんな発表をしました。 肥満と食べ方の関係 肥満と早食いとの関係は過去にも多数…

ライザップ元従業員、会員から100万円盗んだ疑い

~本日第2弾~ www.asahi.com 勤務先のフィットネスクラブ「RIZAP(ライザップ)」の店内で、会員の財布から現金約100万円を盗んだとして、警視庁池袋署は17日、大阪市港区市岡元町1丁目、元従業員の武知大樹容疑者(30)を窃盗の疑いで逮捕し…

アスクル火災

おはようございます! 本日のNEWS速報です! headlines.yahoo.co.jp 鎮火するのに3日もかかるんですね・・・ 可燃物の多さとかも影響してくるんですかね? 果たして防火対策はどうだったんだろうか すごい伸びている企業なので、期待してたんですけどね…